会社案内

CSRへの取り組み

やまねメディカルCSR憲章
やまねメディカルのCSRへの取り組みについて
  • 1.お客様の満足とQOL(生活の豊かさ)の向上
  • 2.株式会社としての経済的責任
  • 3.人間尊重と明日を担う人財の育成
  • 4.公正、健全な企業活動の遂行
  • 5.適正で厳格な情報管理
  • 6.環境との調和
  • 7.地域社会への貢献
  • 8.本業を超えた社会貢献

  • 1.お客様の満足とQOL(生活の豊かさ)の向上

    お客様が「輝いた生活を取り戻す」ためのサービス
     当社は、提供するサービスや商品を通じて、お客様に「希望」と「生きがい」を与えることで、お客様が「輝いた生活を取り戻す」ことを支援いたします。
    「心のつながり」 と 「安心・安全」 を重視したサービス
     当社は、サービスや商品の提供においては、ご利用者との 「心のつながり」 と 「安心・安全」 を常に心掛けて日常業務に携わっております。 そして、「お客様のご満足とQOLの向上のためのベストサービスの提供」 を「なごやかサービス理念」として、次の3つの目標を掲げております。

    なごやかサービス理念
    1.ご利用者様の 「尊厳の保持」 と 「自立支援」 をサービスの基本方針として、皆様にご満足頂ける「高品質の介護サービス」を提供いたします。
    2.「情動共有」(*注) による 「つながり」 を重視した介護サービスを提供することで、ご利用者様が抱く孤立感や疎外感を和らげ、「人間らしくよりよく生きること」を支援いたします。
    3.「安心・安全」な信頼される介護サービスの提供によって、介護にかかわる皆様の日常介護の負担を軽減します。

    (*注)
    「情動共有」とは、認知症や論理的コミュニケーション機能の低下した高齢者の方でも比較的保持されている精神活動である情動において、心と心をつなぐことにより不安を取り除き安心感を与え、心穏やかな充実した気分を共有することで、介護サービスの本質である「つながる」ことを端的に表現する言葉です。


    お客様のご家族及び居宅介護支援事業所からの高い信頼
     当社の提供するサービスや商品に対して、お客様の満足とともに、お客様のご家族及び指定に携わる地域の居宅介護支援事業所からも、高いご信頼をいただいております。 このようなご信頼のもとに、当社は豊かな高齢社会の創造に貢献することを最大の使命として、今後ともその使命の達成に全力を傾注してまいります。